゜Д゜)っ|) YBR125とYBR250

バイクのブログ

2008-01-01から1年間の記事一覧

仕事で山の中から帰れず、バッタン風邪(通称)を喰らって大変な目に遭ってた。 家に帰ると書類のヤマダ。仕事場はソフバン携帯通じない僻地だ。 ホワイト学割に釣られたが大変な有様だ、NTTにしておけばなぁ。で、税務署から送られてきた書類を見たのだ…

あれから急展開があった。税務署から呼び出し状が送られてきたのだ。で、勤め先上司に役所から呼び出されて…と説明したら有給の範囲外で、つまり、忙しいけども黙認してあげるから行ってきなさいと許可して貰ったので税務署に伺った。向こうに行くと「貴方の…

FXと税務調査

所轄の税務署から電話がありました。 内容は「税の件でお尋ねしたいことがあるから連絡下さい」とのことでした。 数日後に出先から電話したら担当が不在との返事で終わったのですが、 その日、「所轄税務署の抜き打ちガサ入れ」が自宅にあったのです。 (国…

FX

大変な始末だ すでにAUD/JPY60円以下だ 追記 わずかなロングポジションしか持ってないが、資格試験の勉強などしないといけないので あまりチャートなど見てられない追加入金で証拠金維持率を1000%以上にあげたFXやってる人でここを見ている人…

消防設備士乙種6類、落ちてしまった 筆記は79点なのに実技が55点しかなかったのだ

FX

今日見て唖然とした。 オージー80円割れるかよ?危険物の試験勉強打ち切って帰宅しようとするものの 仕事場が僻地で電車がない。どうやって入金しようか…FXは業者によって入金方法が様々で泣ける… イーバンクを今回使ったが 一月一回の入金か出金が無料…

危険物乙4類

いろんなサイトを見ると向学院という会社の危険物取扱教科書が良いと書いてあって 消防本部にいくと買えるとも書いてあったので、3箇所ほど調べて逝ってみたのだが 大阪ではそんなことは一切してないらしく、消防署員さんに聞いたことがないと言われてしま…

会社でいきなりお通夜だ、喪服を準備した。

消防設備士乙6類

http://kakaku.journal.mycom.co.jp/item_info/10002809570053.html レーザーマウスを980円で買ってきた。 微妙に今までのマウスとスイッチの感触が違い、ダブルクリックが出来なくなって焦りまくり。 性能自体は良いですよ?光学式より安定していてポイ…

今日夜の10時にドンキ行ったらバイクのタイヤがバースト!! 重さ100キロ近いバイクで、タイヤぺちゃんこ。これ5キロぐらい押した。 家に着いたの今さっき…!3時間ほどかかった。バースト判ってすぐトライしたのがドンキ戻って空気入れ買うこと。 空…

電験三種

次の日に会社のパソコンで採点したら落ちてた。55点w理論と機械は全く勉強してません、受けてません。 法規は後一問合ってたら合格したのだが。 今回はやる気保てず、法規のみ数日だらけながら勉強したのみだった。今回のテストは非常に簡単でサービス問…

電験三種

関西大学千里山キャンパスで有ったのだが …みごとに失敗した。というか、この一年モチベーションが保てなかったのだ。 法規だけでたけど機械と理論は放棄した。 長丁場の試験であり非常に難しいのでやる気を保てないのだ。 入り口で知り合いにあったのだが恥…

FX

さっき友達(高校の時からのつきあい)から電話があった。 俺が去年8月に2000万円FXで失って自殺寸前まで行ったはなしを 伝えていたのだが、おそれていたことが起きた今朝の朝6時にAUD/JPYで220万失ってポジション切ったらしい。 嫁さんに…

福田首相が政権を放り出したらしい。永久に眠れ、フフン。まぁ、彼は満足だったんじゃないんでしょうか? フフン。

グルジアでロシアとグルジア軍が衝突した件について

平和の祭典オリンピックにぶつけて仕掛けたのは恐らくグルジアだろう。 ロシアが身動き取れないとミコしたのかもしれないしかし、依然としてロシアは戦闘の敗北が己の体制に及ぼす影響をよく知っているから、 全力で素早く行動した。 図体のでかい国だが日本…

ダガーナイフが規制されるらしい。 両刃のナイフは刺さりやすいから規制だと。 まったく日本の政治屋と警察の低脳ぶりにはあきれるばかりだまず、派遣労働者に代表される劣悪な雇用に甘んじる労働者を救済することや 一度正社員を辞めてしまうとその後の就職…

99年に開設した私のWEBサイトを閉鎖しました。今までどうも有り難う… 閉鎖自体に意味はない当時はいろいろ有ったなと思い起こせるようになった。いまでもだが。今私は、電気技師としてそれなりに働いてます 幸せかどうかは判らない日曜も土曜も何をするで…

FX

…継続してチャート見てる。時々少しずつ売買していますしかし、自民党は本当に資本主義の政党なのだろうか?依然としてゴミクズ以下の経済政策しかないようだ、奴らは本気で日本の勝利を目指して推進してるのだろうか? どうも、シンガポールに一人あたりGDP…

最近見てるアニメの感想

■セキレイ …しかし、何処のエロゲが原作なのかつっこみどころ有りすぎで困った。 なんか、ゴールの真ん中にボールが転々と転がってきて、みんなが誰か止めるだろうと思ってたら何となく入ってしまったというかポテンヒットを守備が譲り合って真ん中に落ちる…

消防設備士乙7類

ネットで検索すると試験問題が100問ぐらい出てくるWEBサイトがあって 其処で勉強したら容易なようだ。 受験会場に行ったら前の席が偶然知り合いの女性だったので 帰り道答え合わせをしたらすでに2問落としたのに気がついてブルーになったのだが、 彼女も…

消防設備士乙7類

漏電火災警報機の整備が出来る消防設備士乙7類の受験日だった。 一応資格試験のチャレンジは継続している。 しかし、舐めすぎていたせいか思ったよりクリティカルな問題が多く合格は微妙としかいえない。 やはり、参考書買わないとだめか?

風呂場にGが出た。

買い置きの殺虫剤を至近距離から浴びせたが行方不明になってしまった。 殺虫剤の威力不足と繁殖が明らかになった。 至急で対策しないといけない

ZU-360Bその後

使っていると電源本体が結構熱くなるのに気づいて中を開けてみた。 左は比較用のセブンチーム電源300Wであり、右がZUMAX製ZU-360Bである。 ヒートシンクの大きさなどよく見て欲しい、ZUMAXのは「360W」であるにもかかわらずだいぶ小さく貧弱です トランス…

ZU-360B買いました

…電源不調だというのでGWの最終日にポンバシ行ってきた。 じゃんぱらに手頃な中古電源が有ったものの、この手の部品は掃除がされていたら どれぐらい使ったかわかりにくいため、買わずに店を出た。 上海問屋では3980円でサイレントキングの450Wモデルを…

ウインドウズが立ち上がらないと書いたのだが、原因は電源と判明。 症状は使用中にいきなりリブートかかる、立ち上がらなくなる。 むむむ、どうしよう。 ジャンク電源をなにか見繕うか?新品かったら3000円するからな。

ウインドウズがクラッシュ中…セーフモードでも時々しか立ち上がらない

今日初出勤だった会社のWEBで書いてあった事業をやってみたいと試しに言ってみたらその通りになったのだそれはいいのだが勤務地が和歌山県だw逆方向やんけーーーー!言い渡されて目が点になった距離はたいしたこと無いのだが朝はやはり早い ぎりぎりで行…

農耕士コンバインじゃねーや、「マジカルファーマーゆい はちゅねバージョン」 「…田んぼは私を裏切らない…」 http://cafetera.blog114.fc2.com/ ここのダウンロードから落として組み立てる。金のリボンでほらロックロック♪にげられない〜目をそらしちゃだめ…

うわぁ、なんか、パソコン起動しなくなってるw 症状としてはBIOS画面のところの初めで停止して続かない、 アワードバイオス、ぬふぉチップセットGT2、アスロンXP2200+…のあととまってしまうま。

FX

昨日9000円ほど勝ったから今日も狙い済ましてポジション取ったら 指標がよかったらしく13000円ほど含み損でた。 やむを得ず両建てで固定したが…しくしく。