゜Д゜)っ|) YBR125とYBR250

バイクのブログ

消防設備士乙6類

http://kakaku.journal.mycom.co.jp/item_info/10002809570053.html
レーザーマウスを980円で買ってきた。
微妙に今までのマウスとスイッチの感触が違い、ダブルクリックが出来なくなって焦りまくり。
性能自体は良いですよ?光学式より安定していてポインタふらふらしない
ちょっとぐらい隙間が空いても作動が安定している

                                                                                                • -

消防設備士乙6類は合格したっぽい。
計算問題はモーメントを求める馬鹿みたいなのしかでなかったのだ。
小学校レベルですよ

困ったのは実技試験である。
写真を示されて答えるのだが
科学泡消化器の転倒式と開がい転倒式を小さい写真で見分けさせられたことや粉末消化器のくせに
指示圧力計が付いてる品物が出て困った。
前者は文章で構造の説明は出来るのだが写真を示して違いを載せてる本を持ってない。
後者は封印か圧力計か写真が品質悪く判らないのだ、無いはずなんだがもしかしたら?と思った。
あと、ボルトの強度計算で逆に書いてしまい痛恨だ

全体的には基本的な問題が出るのだが、テストということでマイナーな問題もかなり出る。
オーム社の筆記実技突破研究という本と完全対策という問題集、消防設備士の講習受講日に配られるテキストの3冊をやっておけばまず、一回で通るだろう。

帰り道、電車の中でたったまま居眠りして危なかった…疲れすぎ。