゜Д゜)っ|) YBR125とYBR250

バイクのブログ

電験三種

次の日に会社のパソコンで採点したら

落ちてた。

55点w理論と機械は全く勉強してません、受けてません。
法規は後一問合ってたら合格したのだが。
今回はやる気保てず、法規のみ数日だらけながら勉強したのみだった。

今回のテストは非常に簡単でサービス問題ばかりだった。
まったく教科書どうりの問いが多かったように思う、「新電気」あたりには
「例年になく易しかった、これで落とすのはバカだろう」と解説されそうだ。

…にもかかわらず及ばなかったのはすべて自分の責任だ。
しかし、これで自信が付いた。
理論と機械がどうにかなったら電力と法規はいつでも取れそうだ。

懲りたので次の資格試験の勉強をしている。
次は消防設備士乙6類だ。