゜Д゜)っ|) YBR125とYBR250

バイクのブログ

2004-01-01から1年間の記事一覧

ごめん、レス抜けてました

feilungさん 『PSP9のノイズリダクションにバッチ処理ね。_〆(。。)メモメモ…』色合いの修正という機能があるのですが、個人的に気絶度高し。 肌色などを「目標の色」で指定して自動修正してくれます。 肌色でなくても、紅葉なんか撮って来て「赤色はこんな…

みそにこみうどん。

外に食べに行くというのでウチで食べられないものを注文してみた。 我が家は滅多にミソ味のなべなどやらない。 味付けポン酢とかしょうゆだからな。で、サイト更新。 フォトアルバムも更新しておく

FL36+FL-CB05

22日夜遅くに新しいストロボ買ってきた。ケーブルも買った。 で、光を柔らかくするデフューザー自作してました。 この時点で夜3時。「…にゃあさんだって徹夜で衣装作ってるんだ、俺だって!」 とか思って朝方4時ごろ寝て、朝起きたら10時ごろ。慌てて…

今日も残業生活

明日は定時で上がってフラッシュ買いに行くのだ # feilung 『アルクとどきましたね。かわいいですよね。パーツの組み合わせで楽しんでみました。』 貴方のサイト見て「!!足外れるんだ!」と知りました。いま、うちのアルクは 「体操服パンツ」です(笑) …

好きな絵描きさんのサイト

http://www3.ocn.ne.jp/%7Eb-berry/chrono/index.html 桜沢いづみさん。 Moonlit garden うちのパソはこの本の表紙を壁紙にしている(ちょっと前にサイトにアップされていたものだ)

明日はエキスポランド

雨降るなよ…寒くなるなよ今日は一日家に居た。 夕方五時から焼肉食べに行くからと親が言うため。とりあえずザイト更新 焼肉旨かった。 ばらとかみのをさんざん食べて石焼ビビンバ。 ウマー帰ったらアルクpinkyファンタブックがアマゾンから届いていた。 チョ…

・゜゜・*:.。..。.:*・゜。・゜・(ノД`)・゜・。゜・*:.。. .。.:*・゜゜・*

…ああ、今日も写真の更新できなかった

レスのこーなー

>紫雪 さん『レジストリ…めんどいのでデイトク〇ック 探してやってみました!DCとDC2000、どっちもダメでした(笑) また、いいのがあったら教えてくださいね!<おいおい >chihalさん 『しえる先輩キタ━音速丸キタ━━━━(゜ε゜)━━━━ッ 顔文字がいい感じ…

今日

起きたら惨事 惨事〜〜惨事〜〜惨事の貴方〜〜♪ 仕方ないのでポン橋行った とりあえずガンダムズ入ってジオノグラフィイ見る。 3150円か、もうチョット下がったらホスイかなー 俺はザク野郎なので第一候補はノーマルなザク。緑の。シンプルなの。 次はド…

今日も今日とて残業生活

北海道、大成ベルト向けホイールのベアリング入れ、明日納期。 締めて1560個。残業で追い込んで1500個完成。 仕事中「セカンドウインド」を感じ、どこまででも仕事できそうな気がした。 長距離の好きな人はわかるだろう、セカンドウインドが。明日土曜日…

しまった

今日、借りたCDの返却日なのに…鞄の中に入れっぱなしやんけ。 もう日付変わってるYO!しくしく!! 千と千尋の神隠し、テレビで終わりだけ見た。 テーマとか難しいことはわからないがそれなりに楽しかった。私は宮崎駿の最盛期はとっくに過ぎたと思う。 …

年末にかけて仕事混んでる。 今日の夕方うちの部署の嘱託のおいちゃんが指詰めて病院行った。 怪我の程度は軽いらしいが当分「クチしか」動かんとな。…怪我したときぐらい、クチにチャックしとけ!ロッキー!! ドンチャックにするぞ何かいてるんだろ…ほんで…

OLYMPUS E-300

今月の三日に発売になったばかりのカメラなので参考になったらいいが。 カカクコムの掲示板なんかを見るといろいろ書かれているので。俺のカメラは新品のCFカード、フォーマットして撮影してみたが 初めから180を示していた。 デフューザーつけるので、前…

違うなー

http://photo.www.infoseek.co.jp/AlbumPage.asp?key=1149590&un=111217&m=0 離れると普通の画像だが近寄るとさすがに違う。 こんなに良く写るんだったら、もっとアップ行っとくべきだった。 クリックすると原寸大の画像です、注意。

昨日のイベントの画像を一寸上げてみた。 昨日、撮影させてもらったレイヤーさんどうも有り難うございました!

明日はマイドーム大阪フェスタプッチ

http://fasi-farm.com/

不良品かと思った

レンズのねじ込みのちょっとした加減でオートフォーカスが効かなくなる。 外してもう一度付け直すと直った。あんまり再発するなら考えないといけない

フラッシュディフューザーは100円で出来た。

ただ、E-300のフラッシュのポップアップ位置が高いことも有って 縦位置での内蔵ストロボ撮影は難しそう、明日は横で撮影することになりそうだ

ムシャクシャしたので買った、買うのは何でも良かった!<パクリ

前の日にボーナス支給だったのだが三万五千円。 みぎーの冬のボーナシ、三万円アンダー!<税金引かれるから阪急三番街のジョーシン ピットワンで本体99800円でポイントは20% まぁ、実質8万円か。現金値引きは難しいそうだ。 ポイントは親切な店員さんにお…

OLYMPUS E−300というのを買ってきた。

http://d.hatena.ne.jp/kiai_hissatsu/ ここの管理人妖介さんと会って、いろいろ背中押されたので、買ってしまった。 親切にも待ち合わせて行きましょうと言ってくれたし。

■あう〜〜 今年も残すところあと僅かですね。<ALL 正月がまるで、11ヶ月前の頃の様です。新年になったらなったで、またバタバタするんだろうな。一月、行く二月、逃げる三月、去る毎年こんなありさまだ。

使い勝手の難がある

リモコンに液晶がついてないこと 本体を出さないと曲を選べない。 リモコンを操作しても操作音がならないのでモードがわからない 本体のボタンが押されて別のモードに入ってるとリモコンでは操作できなくなって 結局本体を出さないといけないことがある。逆…

みゅーぼ君(MuVo)

しばらく使ってみた、使い勝手に多少の難は在るけど音質などは満足行ってる。 ダイソー(100均)でMDプレイヤーケースを買ってきたりイヤホンを交換したりして 自分なりにちょこちょこやってる。付属のイヤホンは大きくて耳に入れてると痛くなるのでオ…

フォトレタッチソフト

PaintShopPro9というソフトのノイズリダクションが強力だというので 体験版をダウンロードしてきた。全ての機能が30日間使える体験版だ。 試してみるとフォトショップと同じくバッチ処理(一括での自動処理)が使える。 Neat Image買わなくてもこれ買ったら…

借りてきた

米倉千尋 Best of Chihirox 坂本真綾 Grapefruit まだ余り聞き込んでないがGrapefruitではポケットを空にしてが気に入った。 国府田マリ子のバスに乗って旅に出ようというのを思い出した。 Best of Chihiroxでは約束の場所へだろうか。 Buttefly kissもいい…

画像

chihalさんのリクにお答えして<してない 食料を奪い合うシエルとさつきシエルは誠さん、さつきはえりかさん

返事

津地さん、ゴールですね、探してみるです。でも、諦め気味です

OLIMPUS E-300

帰りにナンバのカメラのキタムラ寄ったらE−300の試作機が有って 副店長さんと話しながら触り倒す(今日までです) 連写速度を主に見たがコス写真を撮る位ならOKと感じた。 中を開けるとレキサーの四倍速64MBカードが入っていた これの転送速度は6KB/s…