゜Д゜)っ|) YBR125とYBR250

バイクのブログ

今日初出勤だった

会社のWEBで書いてあった事業をやってみたいと試しに言ってみたらその通りになったのだ

それはいいのだが

勤務地が和歌山県w逆方向やんけーーーー!言い渡されて目が点になった

距離はたいしたこと無いのだが朝はやはり早い
ぎりぎりで行くわけにないからな

それより困るのは帰りだ。便数が限られていて20〜40分に一本しかない
それと、大会社の子会社勤務なのだが給料べらぼうにやすい。前の会社より5万はやすいだろうか、
ただ、ボーナスは有るそうだ。

給料さえ多かったら多少不安定で小さい会社でもいいのか
給料は我慢してでも大きい会社に行きたいのか
特に中高年の再就職においては問題になると思う
日本では雇用市場に流動性が欠けており、転職に成功した場合でも給与が大幅に下がるケースが多いからだ。
私は大会社に入る方を選んだが金銭的にチャレンジされており、もちろんとてもつらい。

勤務地が遠かったりするのだが希望通りでもあるし精一杯やっていきたいです

今日は顔見せ以上のことは出来なかった
とりあえず、事務所の先輩方の顔と名前が一部しか覚えてないので全部覚えたい
行き帰りの電車で勉強していけたらいいな
次は工具の場所やら部品の場所をすべて覚えたい

土曜日曜休みとのことでFXはさほど出来なさそうだ
勤務から帰ってくるとすでにUSD/JPYは吹いていて101円手前まで来てる。
短期的に見て底値は堅そうだから安値は拾えるだろうが製造業景況指数があるしどうも上値負いにくい


ちくしょう、結果が良かったのであっという間に101円30銭だ。もういい、ねる