゜Д゜)っ|) YBR125とYBR250

バイクのブログ

今日夜の10時にドンキ行ったらバイクのタイヤがバースト!!
重さ100キロ近いバイクで、タイヤぺちゃんこ。これ5キロぐらい押した。
家に着いたの今さっき…!3時間ほどかかった。

バースト判ってすぐトライしたのがドンキ戻って空気入れ買うこと。
空気入れは買ったが全然追いつかない。釘が刺さっただけであって、その釘が抜けてないときは特に
空気を入れるだけで数キロ走れることが多いからだ。

次にスタンド探して飛び込んでバルブの虫外して空気入れてビード張ることだ。
しかし、耳が出なかった。傷は深くタイヤを替えないと無理と判断した。

で、押したのだが、数十メートルごとに休んで押さないととても持たなかった、やたら重いのだ。
涼しい時期で良かった、それでもジーンズは絞れるぐらい汗だくだ

教訓としては減ったタイヤは早めに替えようということ。
エンジンを掛けて押していくとバーストでも動けると判った。

しかし、変速機周りから変なにおいと異音がしている!!!!
…しくしく。
祝日はテストなので休みに直せるか不明。
自宅のガレージまでたどり着いたからゆっくりなおすさ。

でな、近道しようとして農道みたいな田んぼの横のみちとおったんよ。
んじゃ、変なおばさん二人組がバイク押してる俺の写真とりやがる
何処の世界にパンクしたバイク必死に押してる泥棒不審者が居るのかね?
おまえらの脳みそは世界の驚異だ

                                                                        • -

そうだ、経済ネタ書くの忘れてた

嗚呼、株価急落!
この大事な時期に!我らが日本の頼れる首相が空席とは!!
福田内閣が無くなっている!
にほんのいちだいじだ!(棒読み)
彼が生きてたら(死んでません)「冷静な対応を求めたい」とか
力強いコメントで我ら国民を勇気づけてくれるのに!

アメリカンホームダイレクト」とか「AIGエジソン」とか「アリコ」とか
■■が秒読みだろう、AIG系列だしな

保険入ってる人は残念なことだ、あれだけCMしたしな。

AUD/JPYは派手に下がってるがUSD/JPYが思ってるより下がらない。
?どうしてだろう