゜Д゜)っ|) YBR125とYBR250

バイクのブログ

2004-11-01から1ヶ月間の記事一覧

使い勝手の難がある

リモコンに液晶がついてないこと 本体を出さないと曲を選べない。 リモコンを操作しても操作音がならないのでモードがわからない 本体のボタンが押されて別のモードに入ってるとリモコンでは操作できなくなって 結局本体を出さないといけないことがある。逆…

みゅーぼ君(MuVo)

しばらく使ってみた、使い勝手に多少の難は在るけど音質などは満足行ってる。 ダイソー(100均)でMDプレイヤーケースを買ってきたりイヤホンを交換したりして 自分なりにちょこちょこやってる。付属のイヤホンは大きくて耳に入れてると痛くなるのでオ…

フォトレタッチソフト

PaintShopPro9というソフトのノイズリダクションが強力だというので 体験版をダウンロードしてきた。全ての機能が30日間使える体験版だ。 試してみるとフォトショップと同じくバッチ処理(一括での自動処理)が使える。 Neat Image買わなくてもこれ買ったら…

借りてきた

米倉千尋 Best of Chihirox 坂本真綾 Grapefruit まだ余り聞き込んでないがGrapefruitではポケットを空にしてが気に入った。 国府田マリ子のバスに乗って旅に出ようというのを思い出した。 Best of Chihiroxでは約束の場所へだろうか。 Buttefly kissもいい…

画像

chihalさんのリクにお答えして<してない 食料を奪い合うシエルとさつきシエルは誠さん、さつきはえりかさん

返事

津地さん、ゴールですね、探してみるです。でも、諦め気味です

OLIMPUS E-300

帰りにナンバのカメラのキタムラ寄ったらE−300の試作機が有って 副店長さんと話しながら触り倒す(今日までです) 連写速度を主に見たがコス写真を撮る位ならOKと感じた。 中を開けるとレキサーの四倍速64MBカードが入っていた これの転送速度は6KB/s…

水都の月

ビンゴゲームの時にはじめて判ったのだがイベントの名前の 水都の月というのはお菓子の名前でした。名前から考えて「萩の月」の類似品と思われる。ーーそんなの、しらんがな! 僕は九州、宮崎県で大阪名物蜂蜜入りたこ焼きという暖簾が上がってるのを見たこ…

カレー

しかし、シエル先輩を見るとカレーを食べたくなる。 サンクスホールの一階には「みやもとむなし」というお店があって ブルーノのカレーというのが美味しいのだ。

同人誌購入

全体的にサークル数は少なかったものの 実力のあるところがそろっていたように思う。 AtelierSyrenあきはいじり 月は必ず満ちるから おおきく手をつないで 羽猫 非日常なHappy days ja2630 Favorite Heart 童話建設 月姫妹 Black angelこれが私のご主人様に…

フラッシュバック

途中、見覚えのあるところを過ぎた。 メイシアターというところで、僕の初恋の女の子が演劇を演じた所だ。しかもJRの吹田駅で降りてしまい、そのメイシアターは阪急の吹田の近くで 開園時間に間に合わそうとして必死で走って真冬だというのに汗だくになっ…

水都の月

2005/08/21追記 - TYPE−MOONオンリーイベントで検索してくる人が居るようだ。 「次、フォローアタラクシアが出たらもっかいやるかも」と 主催者本人が言っていた 関西住んでる人は時々調べるがいいだろう - TYPE−MOONオンリーイベント水都の…

中原係長からアドバイス

仕事の回し方について説明受ける 機械を占有する仕事がぶつからないように廻すらしい。 ベアリングの圧入作業で機械を占有するなら、その機械を使わないといけない仕事で 納期の決まってるものを先取りして済ましておく。 機械が占有されたら先取りした分を…

部下の後藤氏働かない

土曜日、うちの会社は仕事だったのだが、部下の後藤氏働かない 嘱託のおじいちゃんだから、もうぼちぼち65かな、仕方が無いのだが しんどいときは休めよ…切れそうになる 朝から一日掛ってコーラ車とブレーキシュー組んだだけ。 でも、俺がくるまで部署全部仕…

会社で懲罰人事

うちの会社は「さんちゃん会社」なのですが専務に逆らったカドで橋本課長が降格された。 一般社員に降格するらしい。直接の上司ではないけど辞めるのとちゃうかと噂。原因は窓の開け閉めらしい。一年ぐらい前から社長の奥さんが専務をするようになったんやけ…

会場には…

Eー1を下げて親の代からオリンパス党ですと申す若者が来ていた。 もしかすると、私の知ってる方かも…声は掛けられなかったが(笑)もし貴方がオリンパス党なら自慢のカメラを下げて会場入りすべきだ。 開発の人間と会って日ごろ疑問に思っていることなど直接…

触った感触について

会場には製品版のE-300ではなくてベータ機が並べられており、ボタン配列やファームが 異なった。自分のCFメディアを持ち込んで画像を持ち帰ることは出来なかった。 掲示板一部WEBサイトなどでは安っぽいと書かれているが私はそのようには感じなかった…

フォトクリエイターについて

松原氏がプレゼンした E-300のユーザー登録をしたものには機能限定版が送付されます フォトショップなどと違ってお絵かき感覚でレタッチが出来ます画像をもっと楽しめると PRしていた、今までのソフトと違って例えば夜景で窓の明かりを暖かい感じにしたい…

E-300体感フェア

オリンパスE-300体感フェア行ってきました。 http://www.olympus.co.jp/jp/news/2004b/nr040928e300j.cfm このカメラが発売前に触れるイベントだ。 私はXX歳だが私より年の若い者は少なかった、びっくりした。写真はプレゼンを行う映像開発本部山田氏 (賛…

コス写真更新しましたクリエイティブメディアって会社のMuVo(ミューボ)買ってきました! ここ数日ほど音楽ずーット聞いてます 本当は分解してHDDとってやろうと思っていたのですが 聴いてみるとなかなか楽しい。 http://www.kakaku.com/bbs/Main.asp?Pr…

わーん、うちのパソのモニタが「ぱちぱち」鳴るYO!かねないのにぃ。 画面が揺れて消えそうになる。ちょうどスイッチをオンオフ高速で繰り返したような感じ。 みぎー金欠の危機です…津地さんのリクエストにお答えしてよく見える奴を上げます 写真はGUNSLIN…

はてなの住所登録しました。

よくよく考えてみると本名で登録していたことに気がついたし、 郵便番号も本当の入れていたからだ。しかし、架空請求詐欺とか今後加速的に増えていって減る事は無いだろう。 そして警察の懸命の取り締まりにもかかわらず検挙率は減る一方だろうし、 騙し取ら…

明日にでも品揃えの良い本屋行くかな?

「わんだーらんど」とかな。 いや、ガンスリだったら一寸探したら有ると思うけど昔、大阪でマイナーな出版社から出ている漫画を探そうとするとここしかなかった。 商業デビューしたころの高河ゆんとか。「アーシアン」なんかね。そういえば紫雪さんのブログ…

11/3の写真、まだ、コメントなど出来てないけど画像は作れました。 (GUNSLINGER GIRLのコス写真ですぅ)DEATH NOTE (2) (ジャンプ・コミックス)作者: 小畑健,大場つぐみ出版社/メーカー: 集英社発売日: 2004/07/02メディア: マスマーケット クリック: 70回…

昨日はレイヤードJPG行ってきた。撮影枚数152枚。 http://www.layered.jp/index.html 取らせてもらった皆様有難う、写真は準備出来次第アップします昨日カメラのキタムラナンバシティ店でCANONキスデジ 中古6.5万円で有って今日、気になったので問い…