゜Д゜)っ|) YBR125とYBR250

バイクのブログ

水都の月

ビンゴゲームの時にはじめて判ったのだがイベントの名前の
水都の月というのはお菓子の名前でした。

名前から考えて「萩の月」の類似品と思われる。

ーーそんなの、しらんがな!
僕は九州、宮崎県で大阪名物蜂蜜入りたこ焼きという暖簾が上がってるのを見たことがある。
「−−−!!−−うそつけ!そんなもん売ってるの、見たこと無いぞ!」
長年大阪に住んでるが蜂蜜をたこ焼きに入れるなんて初耳だし思いもしなかった。

おそらくーーそんなー大阪名物。
勝手に歴史を作るのは止めて頂きたい!
僕の故郷を汚さないで!

ごめん、全部推測で書いてまし。
銘菓の水都の月関係者の皆様ごめんなさい