゜Д゜)っ|) YBR125とYBR250

バイクのブログ

「あばよ、エリア88」

日曜日は「さようならじばしん」と銘打たれたレイヤードJPのコスイベでした。
始めていったイベントがじばしんだったので行ってみた。
100枚ぐらい撮らせてもらいました、ありがとうです!
…ごめん、ゲームのFATEのファンディスクFate/hollow ataraxia
やってるので写真済んでません(汗

次は青木さんの言ってた…和歌山か?
スペイン村も捨てがたいのだが…<金無し貧民

                                                                                                • -

今日、止むを得ず会社休んで家の内覧。

…その、築30年だからよっぽど古いのかと思ったら
確かにそうだったが、クロスは全て張り替えてあるし
ふすま扉、建具は新しい風呂も綺麗でシャワー付き、便器も変わってる
流し台も変わってる新しいレンジフードも付いてる
給湯器もビルトインでついてる
畳もフローリングも新品、押入れもやり変えてある、
桟やドアも塗り替えてあってほぼ全てに手が入っていた。
十二分に清潔で当分ごきぶりなど出そうも無い感じだ。
ガスヒーターのガスコンセントは2箇所ついてる、
キッチンは都市ガスのグリル付き二口コンロが置ける広さだ。
コンセントの数も申し分ないしクーラー用には200ボルトもついてる。
電話線もモジュラージャックだし電灯もシーリング式のアタッチメントが付いてた
VDSL光ファイバーは来てない、電話線によるADSLのみだ。
テレビはBSチューナー買ったら無料放送は見れるようだし、同軸ケーブルだ。
扉は1700ミリしか高さは無いが部屋の高さは2200ミリ有って申し分ない。

窓が古いままで気になるのみだ。

20-30%新築といったところか。
確かに入れ物は古いのだが、中身は清潔で新しいのが付いてた。
部屋の構造上洗濯機の排水に困るが、これは間取りの関係上変えられないようだ。
洗濯機を置く定位置が元から無いので工夫しないといけないみたいだ
窓は今年中にアルミサッシに入れ替えてくれるという予定が確定しているとの説明だ。

で、思ったより遥かに良かったので、(少なくとも外見より)本契約した。
入居は迷った末に12月3日を指定した
遅いほうが余裕があるかと思ったので。
前日までに敷金と当月分家賃振り込んで管理センターで鍵の引渡しだ。

UR都市機構の住宅は結構なお勧めだ、独立にはいい感じだ。
単身でも申し込めるところがある。
完全な鉄筋コンクリート住宅で
43平米2LDKで3.9万円に管理費1730円はお得でバリューがある