゜Д゜)っ|) YBR125とYBR250

バイクのブログ

りこぴんさん

三菱のモニタ買ってきた。RDF171S、ダイヤモンドトロン・フラット管の17インチ。
ちらつきなし焼きつき無し、ピントも合ってる。良い買い物だった。
CRTなんでドット抜けも常時点灯もなし!
1677万色フルカラー、格闘ゲーム動画鑑賞でも残像なし!

引越しするに当たってモニターが一台しかないことに気づいたので
2000円でじゃんぱらから衝動買い。
パソコンは何台もあるんだが、引越し先のネット環境が整うまで実家のネット
環境を畳めない。モニタなしでは何も出来ない。

このモニタ、昔は高嶺の花でねー(汗
飯山のダイヤモンドトロン管モニターを買わざるを得なかったのだ。
当時、飯山のが4.5万円だったな。

バイクの後ろに積み込んで帰ってきた。

                                                                                                  • -

灼眼のシャナ、普通にTVで放送してるのに気がついた(笑)
アナログビデオで録画鑑賞。
うおお、OPこんなに良く動いていたのか
うちは400Kしか速度出てないのでオンデマンド放送だと「電気紙芝居」なのだ!
「トーチとフレイムヘイズ
シャナがつけてるペンダント、銀河鉄道999メーテルのペンダント思い出すな!
ペンダント、喋り過ぎだけど。
トーチか…銀河鉄道999でも人間の命の灯は出てくる。
…機械化人がカプセルに詰めて喰うんだ、命の灯。
喰われて死んだ平井さんの代わりにシャナが入るんだが
やってくれるなという感じ。にこやかに笑ってしっかり溶け込んでると面白いのだが。
でグゼのトモガラが襲ってくるんだけど、ボスの後ろに反物が舞ってる。
あんたはサムライトルーパーかね

なんか乳ボイーンのロケット団みたいな新キャラゴブレットも出てきたし期待できそうだ。
こいつにもご意見番みたいなのが付いてるんだがキャラ立ってるな。
ラムネ&40のヘビメタ子とダサイダーみたいな掛け合いになると面白い、要注目だ。ようしチューニン、トウー、ザ、ネクスト!

                                                    • -

あと、fate hollow ataraxia虎の穴行って予約してきた。
すーっかり忘れていたのだが(汗
でもな今時テレカが特典っておかしくね?
まぁトレカよりは価値があると思うのだが…なにか別の特典考えるべきでないかな<虎の穴
まぁ、嫌なら割り引きあるしアマゾンで買えって話なのだろうが。