゜Д゜)っ|) YBR125とYBR250

バイクのブログ

ひさしぶりにかいてみようとおもう。

歯医者に最近行き始めたが3Mix-MP法がなんと保険適用になったらしい。

虫歯菌を抗生物質で殺せば自然に歯が再生する理論に元ずくこの方法は神経を温存できる可能性が上がるのだ。
歯は生きているので、神経を抜くと死んでしまう。死んだ歯は朽ち木とおなじで割れてしまう。
人間の骨にも髄があって栄養が通ってるからだ。
10年ぐらい前は薬剤が単体では売られて無くて医者が錠剤のワックスや糖衣を手ではがして作ったりしてたのだ。
上手く直ったらいいなぁ

しかし、文句が言いたい。
その、歯科衛生士のおにゃのこが胸を押しつけてくれるかと期待したのに
一つもなかった。そういうサービスは、やはりイケメンにかぎるのか

ネットブック購入した。lenovo Ideapad S9eというやつ。早くて静かだ。
ただ、小形なのは良いが電車内などラップトップ…膝の上で使うようには出来ていない
あくまでも、小さいノートパソコンに過ぎないのだ。動画は綺麗でちゃんとみれる。
9インチの画面と10インチの画面で迷ったがどうせ10インチであっても画面が狭いのには代わりがないと
考えたので安かった9インチを選んだ。
私の買う吊しのパソコンとしてはSORD M-5に続く2台目だ。そう、メーカー製のパソコンを押さえておきたいと思ったのだ。自作機ばかりだと不安になる。Fnキーの場所や半角全角キーの大きさ、USBポートの数と場所等に不満があるが全体的に見ると問題は小さい。

あと、中古でディスプレイをちょくちょく買うようになった。
新品買うだけの予算がないせいもあるが、合計して19インチ液晶が2枚と15インチ液晶が2枚、17インチCRTが2台になった。マルチモニタでチャートみてます。
購入先は電脳売王。ばくちの要素強いが品質はまずまずだ。