゜Д゜)っ|) YBR125とYBR250

バイクのブログ

コミトレの写真、一寸ずつ作業してます…おくれぎみ。
修正とリサイズは済みました。
しかし、アップがすまないとイベント行きにくいんだ。
ドンドン写真溜まるから。
しかし、行きたいんだよな、イベント。
で、でかけると夜遅くまで遊んでしまって次の日仕事(笑)
で、あっというまに週末。黄金パターンだ。

                                                                                                            • -

何か良い手があるという方コメントつけてください!<ぉお

                                                                                                                • -

昨日歯医者に行ったけど親不知であるから治療できない酷くなるまで待って
抜くしかないと言われた。
1.奥の歯であるから器具が入らない
2.噛み合ってないから無意味である

うーん、なっとくできん。
奥歯を合わせるとかみ合うんだよな、これが。
人に拠ってかみ合わせは違うと思うのですが。
確かに前歯と前歯を合わせると噛み合わないけど奥歯と奥歯なら噛み合うし良く使う噛み方だ。
末期がんの患者ならイザ知らずたかが虫歯で放置するしか治療方法が無いとはどういうことか
…直してくれる歯医者さがさんといかん。
痛みが全く無いのが救いか。

                                                                                                                • -

料理、ちょっと旨く作れるようになってきた、といって凄くレベル低いが。
コンソメスープにケチャップとごま油、塩コショウを入れるのがちょっと美味しい
チーズの短冊みたいなのを袋入りで買ってきたのだが
お肉焼いた上やゆで野菜の上にかけて一寸溶かして頂くと美味しいことがわかった。
トーストの上にもかけられる。
ポテトサラダも作り出した。もっとも、マッシュポテトにミックスベジタブル
マカロニなんかいれてマヨであえるだけだが。
…あんまり日持ちがしないのでハムが買えないのだが。
多めに作って一寸づづお弁当に持っていく。
新鮮なケチャップって美味しいな、トマト生で買うより経済的で使い出があるような気がする。
一キロぐらい買うかな?ケチャ!ラ・ケチャ!

                                                                                                                      • -

そうだ、洗い物は一回溜めるとどんどん溜まることを発見しました!一寸づづでも洗っていくことが解消の近道のようです!
しかし、すこしづづ洗うのは手間が掛るんだよな
ある程度溜まってから洗うと効率いいんだけど…

お金は溜まらんのにどうして洗い物は溜まるんだろう?<知るかボケ
このロジックを解明し洗い物や洗濯物のようにお金が溜まるこれこそ(以下略)

                                                                                                                  • -

そうだ、新幹線大爆破という映画テレビでやってたので見ました。
おれ、この映画苦い思い出がある
小さい頃だ。
この映画、かなり、尺が長い、長時間だ。

見ているとばあさんがやってきてテレビ消すんだよ、いいところで!「寝なさい」ってな。
俺は言う「良いとこなのに…結末見ないと寝れない!」

したらばあぁんがういんだ「正義が勝つに決まってるから、早く寝なさい

結果、俺は…20年以上この映画の結末を知らなかったのだ

良く出来ていた。
結末は確かに正義が勝つのだがね。面白かった。俺的な謎が一つ消えたのだった。
高倉健が悪役を遣った唯一の映画だそうだ。