゜Д゜)っ|) YBR125とYBR250

バイクのブログ

今、京都テレビFATE録画中。明日のおべんと作って朝ご飯の用意もあるので忙しい。
ゴミ出しの準備も。しかも月曜は会社の掃除日で始業の45分前に会社行って掃除しないといけない。

                                                                                                                          • -

実家に寄ったら証券会社から確定申告用の用紙が来ていた。
っていうか、ちゃんと郵便物転送を申し込んでるのになんで実家に俺宛の郵便物が届くのか?
郵便局の担当者はもう忘れたか。電話でクレームつけてやろう。
書類見ると80万円のプラスと言うことで税金が掛るのだが、
現在7X万円の損が出ている、つまりちょっとプラス(笑)

来るべき大増税時代の為にあえて利益を圧縮しなかったのだ。
確定申告をトライするためだ。勉強になる。


株式やろうという人は株式指南サイトには気をつけたほうが良い
俺は其処で見てバスに乗り遅れるなと思ってごッそり買った株が半額になってしまってる。
こつこつやってた頃の利益全部吐き出しだ。
投資指南サイトの名前はトレーダーズレスQとか言ったかな。
http://www.kabusiki.com/
もちろん、有料で購読して指南してもらったのだ。
此処のサイトの一番おかしいところは、昨日投資推奨になっていた銘柄が次の日には
投資対象から外れているところだ。有料購読を申し込んでみたらすぐにわかる。
株価を見ると特に下がってるわけでも上がってるわけでもない、しかし、投資推奨から外れているのだ。
当時、自分の判断で買ったんだけど、少し下がったときに損きりしなかったのも自分の判断だったが、
ごッそり損して大やけどだ。
こういうところで推奨の株式を買うなら少なくとも東証一部上場の株式以外相手にしないとか
自分の基準でスクーリングしないといけない。東証一部上場株なら何かの拍子で上がることも有るだろうからね。


今でも得意株の長谷工コーポとかなら負ける気はしないが株をやる気がうせてしまった。
常にパソコンの前にかじりついて株価を見ていられる連中には敵わない事も知ったためだ。
われわれサラリーマントレーダーは前日とか朝に戦略決めルンだけど奴らは株価見て後出しでじゃんけんしてくる。すなわち中々勝てないし仕事中、心中穏やかでは無い。
俺はもう株式からは殆ど手を引いてるけどいけそうなサイト上げとこう。
「波乗り投資」っていうところだ。責任取れないので詳しくURLまでは書かない。
一月数万円の利益ぐらいならこれでいけると思う。
株式は全て波乗りなんだ。フォローが来たら波に乗って、アゲインストではさっと逃げる。
管理人が買った銘柄と値段が公表されてるから、その銘柄をその金額以下で買えるようにするだけだ。

                                                                                                              • -

ネクセルという会社の良い充電器と充電池を今しがた発注した。
ストロボ用に使う予定。