゜Д゜)っ|) YBR125とYBR250

バイクのブログ

今、IP電話の設定のために呼んだサービスマン帰りました。
症状はネットはできる発信いける着信がおかしいとのことで無料サービス呼びました。

色々試した結果(此処まで来るのに2時間以上電話の発信着信20回以上)
IP電話の不具合はナンバーディスプレイ契約対応の電話機使ってないことによるものでした。
電話加入権買った段階でナンバーディスプレイ二ヶ月加入が条件で安くしてもらったのですが
それの信号が送られているときに、対応電話機で無いから電話機がその信号受けて発呼する。
その段階で受話器をとると続けて呼び出す段階で受話器が上がってると判断されて切れる。
相手側には話中の信号が流れる。

対策としては、ナンバーディスプレイ対応電話機を買うかワンコールツーコールで取らず
しばらく経ってから取ると正常に使える。もしくはナンバーディスプレイの解約。
設定は何も問題なしでした。

                                                                                                                    • -

工事の業者も帰りました、お昼までに終わりました。
気密がよくなって暖かくなるそうです
いま、落ち着いてご飯作るかーな状況です。
もう一つ業者くるけど一応一段落。