゜Д゜)っ|) YBR125とYBR250

バイクのブログ

朝から引っ越し。
というか、会社からバネット借りてるので昨日の夜に梱包できてる分
ぎっしり詰め込んで公団事務所行って契約、管理事務所行って鍵の受け取り。
昼まで必死に運び込み。

普通の一人暮らしの奴の三倍は軽くあるだろうか
同人誌だけで郵パックの大の箱が10箱ぐらいあったようだ
数えてないけど。
オタの引っ越しは色々大変だ
ましてや初めてなんで物の処分も間に合わない
大分捨てたのだがな

                                                                • -

目の怪我について

昨日会社で談判したが一銭も出ないそうだ。
ゴーグル嵌めて会社の指示で仕事して
目に棘刺さって自己負担だとよ、あほらしい。
異常があったら事前にとげ抜く前医者掛る前に相談しないのが悪いらしい。
仕事終わった後目がおかしいから目医者寄った、したら「眼に棘刺さってる、抜きましょう」
と言われて手術なった。

つまり、「棘刺さってる」と言われたら「抜かずに帰って会社と相談せえ」ということらしい。
何処のアホが目に棘刺さったまま家に帰るって言うのか
このことで仕事と会社に対する私自身のモラル落ちてしまった。
モラルややる気を落とすのは、やむえないことだ。今後とも有った事を忘れないように警戒したい。
 

症状については「順調に直ってるから次は一週間後でいいよ」とのことでした。
これが唯一良かったことだ。
眼の怪我は、傷がついた後6時間ぐらいで膜が張るので表面の傷は治りが早いらしい。
ただ、眼の内側に関しては若干遅れる、また、細菌が入ると濁ってしまいその部分が見えなくなることも有ると聞いて来ました。
目の手術は怖いですよ!chihalさん!やらんほうがいいです(笑)
なにせはっきりピンセットとか針とか見えますし…


すまん、引っ越し作業の続きがあるので、それに戻ります

                                                              • -

続き

これが終わった後姉の旦那さんが2トン車借りてきてくれたので金属の棚など運ぶ
明日雨が降ると聞いて大荷物をいきなり運ぶことになったのだ。

目の事件があって片付けが進んでいなかったことも有り
姉の旦那さんにはエライ迷惑をかけてしまった。
組みたて式の金属ラックなのだが、相談の結果そのまま運ぶことにしたら
階段狭くてめちゃめちゃ苦労した。知恵の輪のようにして大きなラック類本棚類を運び上げるのだ。
知恵の輪だったらいいが、狭い階段を重たい構造物抱えて寝かしたり建てたりひねったりしながら
とおるのだ。ばらして積めばよかったと心底後悔した。
文字で書くと辛さは全然伝わらないのだけれど
ひざ関節ががくがくになって終わってから家の階段から三回も落ちかけるくらい疲れた。
朝から晩まで立ち仕事でこき使われてる奴がこれぐらいのダメージ受けるのだ。

段取り悪くて梱包が100%終わる前に作業始まったあたりが最大の敗因かとおもう。
土曜日は軽く荷物はこぶだけにするつもりだったのだ…。
梱包済んだ荷物とそうでない荷物がごちゃごちゃになって身動きも取れなくなった。

工程決めて、悔いの残りにくい形で物を減らしていかないといけないなと感じた。
どちらにせよ実家にはもう帰るつもりないのだ。

                                                • -

…キーワード検索で「ぬるぬるメイド」で検索されてるな、なんで??(泣
そんなコンテンツ無いよ!よりに拠って…しくしく。