゜Д゜)っ|) YBR125とYBR250

バイクのブログ

BS-iで取った番組をDVD-Rに移そうとして、何も出来ないことが判った。。
コピープロテクト掛かってるからコピーは無理で移動しか出来ません、それは判ってた。
どうも、普通のDVD-RでなくてCPRM対応とか言う高いDVD-Rで無いと取った番組を
外に出すことが出来ないらしい。画質を落としても普通のDVD−Rには移せない。

…おまえは原子力発電所か?取ったら取りっぱなし、溜めたら溜めっぱなししかよ!
普通のアナログ番組の保存は極めて早いし快適だが、デジタルになったらこれか?
たかだかテレビ放送を保存しておきたいだけなのに…

                                                          • -

やむを得んな、コピーガード破れるような方法考えるか。
VHSより一寸良い位の画質でおいときたいだけなんだが、だめなんだろうか。
何も市販DVDと同じ画質で保存したいなんて思ってないんだが。
やはりパソコンでキャプチャして保存する方法で考えるか。RD-XD71で番組の編集
しようと思うとかなり手間が掛かることも判ったし。
もう一台組み立てるか?録画できるパソコン。時間は捨てるほどあるからな。

こんな駄目駄目デジタル放送にした奴誰だ?俺は今までVHSで番組録画して
家庭内で私的利用に限って利用してたけど
それって著作権侵害してたのかね?