゜Д゜)っ|) YBR125とYBR250

バイクのブログ

今日はフェスタ520Vol.18に参加してきました!
遊んでくださった皆さん有難う!
撮影枚数251枚でした。

                                                              • -

携帯落札しました
TU−KAの携帯でTT−32東芝
TU=KAショップに行ったら店頭在庫があったので現行機種のようだった。
新品で購入して一週間使ったのみと言うことで決めてみた。
ただ、その割に、本隊と充電ケーブルしかないなどおかしな点もあるが。
届いたら速攻でお店に持ち込み、検査して登録予定

送料コミで1500円で商談成立
プリケーロングで登録予定。

PHS,携帯(AUになる前、関西セルラーの頃)と5年ぐらい使ったのを解約したのは
即売会のときしか使わないと言うことと(無料通話が余りまくっていた)、平日の日中は仕事してるから電話掛ってきても取れないからだったが、イベントへ顔出す回数が増えたこと、
株取引などで約定通知が出先で見れたら便利で助かると思ったこと独立を予定していること
などが上げられる

                                                              • -

ネット繋がってませんでした
現在使ってるプロパイダの情報を確認しておこうと思ってアクセスするも
パスワードが分からなくなっていたのがことの始まりだった
やむなく、サービスに電話して本人確認受けたうえパスワードをでリアル郵便で送ってもらう。
すると、加入のときからパスワード変えてなかったのが判明、パスワードを変えたのだ。
ちゃんとパスワードは控えておいた。

…次の日、ネット繋がらない
ルーターやモデムを触ること一時間、お風呂に入ってよく考えてみて
「パスワード変えたから」と気がついた。
パスワードはブラウザに入ってるはずだ。

…あれ?ないよ。

当然だ、セキュリティ向上のため「ルーター」をかましてあるので、
ネット接続作業は全てルーターがやってくれるので、パソにはパスワードは入ってないのだ。

ルーターのパスワードもアカウントも当然控えてある、ばっちりだ。

……
………
ルーターの管理画面へのアクセス方法を忘れてしまった、これではパスワード入れようが無い
http://の後は数字三桁、三桁、一桁、一桁なのだが忘れてしまってる
ルーターの説明書は?見つからない。
メーカーサイトから説明書をダウンロードして読めばいい。
ネットつながらへんやん!
(/`д´)/┴─┴

会社のパソコンからプロパイダにアクセス、パスワードを古いものに戻しました。