゜Д゜)っ|) YBR125とYBR250

バイクのブログ

エライ目にあった会社から帰ろうとしたらバイクのシートトランクが開かない。
スクーターのメッチンスペースなのだが、鍵突っ込んでも開かない
ロックインなるシートトランク内のレバーでセンタースタンドをロックして
盗難を防ぐ装置がついてるので動かすことも出来ない
スタンドが外れたらノーヘルででも帰れるのだが何処にもいけない

止むを得ず親に電話して迎えに来てもらうことに。
母親は何かの集まりで出かけていて親父しかいない
悪い予感がした。
…おやじ、出来上がってる。酔っ払ってる

「行ってやる」との言葉を信じて待つが一向に来ない
うちから会社までは車で20分だ。
残業で遅くまで仕事してるのに上司にも待ってもらう
会社の鍵締めないといけないからだ。
俺みたいな下っ端は会社のかぎを渡してもらえない

親父は1時間半あとにきた。
会社の裏口で待ってたらしい。おいおい。
出来上がってる。

鍵が外れないなんてトラブル、どうやって防ぐんだ
昨日までは兆項無かった

明日、会社が終わったらバイク屋呼んで引き上げだ。
とりあえず、はずれないシートを外してもらって部品注文。
とりあえず走れるようにしてもらわないといけない。
原因を突き止めて対策
明日は早起きして自転車で会社行きます