゜Д゜)っ|) YBR125とYBR250

バイクのブログ

今日の死後途

タイヤ組み立て300本。しぬる。
250-4(にごれーのよん)というホイール10センチ
直径20センチほどのタイヤ組み立てなのだが
300本も重なると地獄だ。士気高く二人で300本6時間かけてやっつける。

新部署の後藤さん、性格悪すぎ。
仕事場が一階の多人数の部署から三階の3人の部署に移ったのだが
嘱託の後藤さんが偏屈で閉口する。
新しく変わったのだから伝票の処理などもわからないのに、尋ねると
親切に教えながら…私の居ないところでオレの悪口を言ってる。
しかも、声がやたらと大きい

今日は台車に積んでいた昔の余り部品を彼が片付けようとするので
私が片付けるから、おいといてくださいと頼んだら
他人なんか信用できるかと言い捨てられる

…後藤さんは前の部署に居たころから偏屈で変わり者と知っていたけど
まさか性格が捻じ曲がってるとは知らなかった。
前の部署にも居ましたよ、年がら年中しょうも無いことで怒ったり
右行け左行け仕事まだ終わらんか次はこれやれ…でオレをこき使う人。

でも、一生懸命仕事してる奴の陰口叩いたり暴言吐いたり
他人をさげすんで喜ぶ奴は居なかった。

もっともっと仕事覚えて早くなってミスを減らしてやろう。
全部仕事覚えて昇進して奴を首にしてやる

■今日の
仕事に熱中していると比較的楽だと判った。
飛蚊症について判らない人はまつげにでっかいゴミが引っ付いてる
ような感じだと思って欲しい。目がめちゃめちゃ疲れる。
特に近いものを見るとき疲れる。で、うっかり物を見落とす。