゜Д゜)っ|) YBR125とYBR250

バイクのブログ

大阪は二度に渡って大きくゆれた。

何も被害は無かったがかなり大きかった。
さっきまでは台風で風が吹くたびにびりびりと家が揺さぶられていた。

今朝、出勤途中にも震度3で揺れたらしい。

…おれはバイクで走っていたが「寝不足か!?なんかふらつくな?さすがに三時まで起きてちゃいかんな」と
違う解釈をしてしまい、夕方に人から言われるまで気が付かなかった。

今日、台風が迫るにつれてうちの会社がギシギシ唸り始めた。
壁はスレート(石綿とセメント製の波板)屋根は山形鉄板なのだが、妙なうなりだ。
会社の生き字引に「妙な音ですねー」と話を振ると、「飛行機の羽と同じ原理で
うなりが出ているんだよー」などと言う。
さらに「きのこの傘やコウモリ傘にも揚力が働く」などという。

当り障りの無い返事をしてお茶を濁す
ベルヌーイの定理は知らないらしい。
正解は「安普請だから煽られてるだけ」