゜Д゜)っ|) YBR125とYBR250

バイクのブログ

にっきかいたのだが、消してしまった。
しかも、2回目
昨日ヨドバシカメラ行ってデジイチ見てきた。
買えない事は無いが、どうも、むりっぽい

出来る範囲で行こうと思ってスレーブストロボ買おうかと思った。
近くの店には無くて梅田まで行った。

ISO100で撮ってくれと書いてあるのに私のカメラにはISO200から下の設定が無い。
どうすんだよ。で、買わなかった。

でも、壁にストロボの影が落ちるので影消し様に一つ欲しい感じだ。4000円。

知り合ったカメラさんがスピードライトの先に付けていた部品が気になったので
調べてみたら3000円以上する。小さなビニール製で原価は100円以下かもしれない。
ルミクエストも調べた。小さいので2500円以上する、折りたたみの小さい部品だ。

手持ちの機材と腕で、出来る範囲でレイヤーさん追いかけようかと思う。

                                                                                  1. +

ミドリ電気に寄って見たら例のストロボがあった。
4000円。しばらく迷って買って帰ったが、
実際に巧く使うのは難しいことが判った。

しかし、収穫もあった。
付属のフラッシュ取り付けブラケットをつけて持ち方を工夫すると
内蔵ストロボでもある程度影を消せることが判った。

これでチョット様子見るか?