゜Д゜)っ|) YBR125とYBR250

バイクのブログ

確定申告

確定申告、今日一日朝から奮闘したがサッパリわからない…

会計ソフトの試用版(ピクシス製)をダウンロードして前からやってはいるのだが
期首棚卸残高から良くわからない。
純資産を書けばいいのだろうか。本も図書館から何点か借りてるが「具体的に」どうしたら良い?

期首商品棚卸高より期末商品棚卸高の方が低いのだが
(つまり、FXの仕入れ外貨より処分した額の方が大きいのだが)
仕入金額なんかはどう書けばいいのだろう
トータルの利益なんかは足し算引き算で出せるのだ、それだけでなくて、
金銭の流れをトータルにあらわす必要があるのだ

税理士に頼む手も有るのだが税理士に渡すデータは自分が出さないといけない。
税理士言えども魔法ではない
だいいち、資料を片手に税理士さんにこの金額がこうでどうでと説明しないといけない
説明するには自分が判ってる必要があるだろう。

赤字なのに費用も掛かっていく
どうするんだ?しかも、結論は何処からも出てこないんだ

                                                                                                  • -


幸いにも去年は所得が無く基礎控除内で終わっている。
くりっく365の源泉分離課税は20%おさめるだけだ。
3月17日の期限の後、青色10万円申告か白色申告するか

しかし、俺は決断が遅い。もっと早く行うべきだった

今年損切りしたぶんが200万以上あるのに…挫折するか?

私はお金を愛していなかった。
心から愛していなかった。
ゆえにその報いを受けるのだ

                                                                                                      • -

病院の管理業務、夜勤ありで月20万(税引き前、ボーナス僅か)を掲示されている
今日返事できなかったが職場見学などいって見るべきだろうか
正真正銘の生活保護以下の暮らしだ。ただ、仕事は楽だろう、もう特に欲しいものは何も無い
前の会社では足の指が変形してしまったけど、ずっと立ったまま重労働に耐えてきた
雇用保険と厚生年金は有るそうな

                                                                                                      • -

負のオーラでまくりのとんでもない日記ですまん
昔みたいな幸せな日記は書けそうにも無い
昔は馬鹿だったが幸せだった
どこでこうなったのだろうか
明日は明るいなんて少しも思わない、下には下がある、もっと深い闇がある
井戸の底に向かってテキスト打ってる気分だ

                                                                                              •  

スクールデイズの言葉おっぱいマウスパッド欲しいナとか上杉謙信のフィギュアほしいなとか
思っても買いに行く気力が無い。上杉謙信というのは現実に存在した武将の物ではなくて
http://www.volks.co.jp/jp/sengoku_lance/14_kenshin.html
こっちだ。
100年ぐらいしたら福田首相とか日銀の福井とか麻生とかがとんでもない造形で立体化されるのだろうか?
口癖がフフンの萌えキャラとか…鬱だ
民主党はどうして武藤氏が日銀総裁にふさわしくないといわないんだろうか?反対するのはいいが
日本のことも考えて欲しい

                                                                      • -

http://news4vip.livedoor.biz/archives/51129269.html
ここよんだ。ちょっと立ち直った。