゜Д゜)っ|) YBR125とYBR250

バイクのブログ

そういえば、変な株式指南サイトの情報信じて買ってしまった「VTホールディングス
値段が一株500円まで下がったところで40万円の損を飲んで手放したが、チラッと見たら一株200円前後まで
下がってる。やはり、さっさと縁切りして正解だった。

…しかし、納得できないな。
株で儲けたら税金で持っていかれる。
株で損しても税金を繰り戻してくれない。

儲けたら持っていくくせに損したら放置される。
一応申告するから「来年以降株で儲けたら差し引いてくれる」のだがね、
言うまでもなく「他の損益とは通算してくれない」
まったく国って良い商売だ。これで毎年赤字垂れ流してるんだから話にならないな。