゜Д゜)っ|) YBR125とYBR250

バイクのブログ

「暴落はいつだって唐突だ」

受験まで後20日であるので数学の勉強に忙しい。
いきなり中学校卒業レベルの問題を解いて驚いたことがある。
数学が36点だったのだ。

数学は決まりごとや公式で出来ているのは知ってると思うが、2*年もやってないと
すっかり忘れているのだ。
たとえばよ、連立方程式一つだって加減法、代入法を忘れてると手も足も出ない。
大変なことになった。

まるで松本零士の漫画に出て来た「途方にくれるパイロット」のような、
自分が変態になったと自覚した瑞穂ちゃんのような、
まさに失意体前屈としか言いようがない。

漢字だって「読めるけど書けない」普通、パソコンばかりだからあたりまえだろう。
やむを得ず、参考書で中学校tレベルの問題をやり直している。
出る問題は「高校レベル」なのになんてこった。