゜Д゜)っ|) YBR125とYBR250

バイクのブログ

プロパイダー乗り換え

もう、2/23なのに次のプロパイダからモデムがこない、メルド。
当然2月は28日で終わりなので日が無い。

…申し込み済みプロパイダのISAOイサオ)に電話して「どないなってるねん」と怒鳴り込むと
ニフティから解約日の連絡がこないのでモデムを送れないのです」な言い訳が来ました。
すでに2月7日に「月末で解約」を頼んでいたのだが。
で、ニフティに電話してみると「忘れてました」おいおい!

で、乗り換え先(イサオネット)の特典、開通月無料が少なくなってしまうのだが
次の月末3/31日解約4/1乗り換えにしてしまうと、特典がつかなくなるため
3月16日で解約撤去してもらうことにしてその件ISAOに電話で依頼した。

イサオへの電話代240円、私の負担になりました。

サポセンの「しがき」さんよー忘れてくれるなよ。
しかし、ニフティ品質が酷い、こんなんとは思わなかった。

ニフティ申し込んだときからそうだった

書類送付先と開通先に違う住所をきっちり書いて申し込んでるのに「書類送付先」にADSL繋げようとしやがって
当然、「書類送付先」に「ADSLつながりません」な手紙が来るだろ?
俺は「開通先」に引越ししてるから、当然受け取れない。知らないまま待ってるんだ。
大分経ってから「書類送付先」の実家にたまたま用事あって顔出したら手紙見せられてびっくりしたんだ。
ここまでで数週間経過してたのだ。

その後も何度住所変更しても住所変えてくれない。
クレジットカード払いなのでクレカ会社にはちゃんと連絡してある、だから請求書きちんと来るのであきらめた。

最初に気に入ったメルアドで申し込んだあと、開通日の関係でサポセンと相談して
「一度取り消して再申し込みしてください、メルアドはそのままいけるようにします」との
言葉だったのに、いざし加入してみると「取り消したはずの申し込みが残ってる」
つまり「気に入ったメルアド」は当然「使用済み」で使えない。
サポセンと相談して薦められたとうりにしてコレだ。

ニフティとかヤフーは私としてまったくお勧めできないと書いておこう。
パソコン通信」とか「ニフティサーブ」のころの面影はすでに無いようだ。とっとと仕事やめちまえ!
ちなみにヤフーは半年放置されたことがある。6月に申し込んでクリスマスになっても繋がらないのだ。