゜Д゜)っ|) YBR125とYBR250

バイクのブログ

思ったようにドルが買えない。日銀が利上げしたとたんに円が落ちた。
つまり「安心された」わけかな?投資家にw
…俺は「ドルが下がったら、ちまちま買う」戦略なのでドルが落ちないと買わないのだが。
プロと違って無限の時間が味方についてるからデイトレスイングくそくらえ、ひたすらスワッポ。
でも、さすがに高値で買うと苦しいので下がんないと買わないのだ。

そうだ、株の損が出たのだが証明書類なくしてしまった。
再発行は500円 OTZ
早くしないと…

職安行って来た。いわゆる初回認定という奴だ。

指定された時間に受け付けて会議室に入る
言われたこといくつか書いておく

ハローワークきてパソコンで検索したら必ずアンケートに記入しておくこと
コレによって求職活動しましたよという実績になる。すると求職活動の確認になるということだ
4週間のあいだに2回求職活動しないといけないが、
極端な話認定日の帰りにパソコンで見て記入して次回認定日の前日までにもう一度来て同じ事をすれば
最低ラインになるとのことだった。
また、職安の行うセミナー、国家資格検定なども実績になる。

貰った書類は雇用保険需給資格者証や失業認定申告書、パンフなど
私は勤続13年で特定受給資格者、離職時の平均賃金7***円3*歳の条件だったが
5***円日額になった。これは少ないようだが65%に相当する。
まぁ、月15万なら良いだろう。去年の税金は払わないといけないが雇用保険には税金は掛からない。
あしたにでも職業専門学校の担当者に会ってきます。
実はネットワークセキュリィ受けたいです、受講できますか?と聞いたら
「できるが、卒業のときの年齢考えると求職は厳しいのでないか、貴方の年なら現場外されて管理部門に回される…」と
言われたので、それなら、と、ビル管理関係の説明を聴くことにした。明日電話して見学の予定。
求職状況と卒業生の進路などいくつか聞いてみたい

え?給料安いな、おまえ働き少ないなって?とんでもない。
会社側はおまえが無能だから仕事が少ないという風に見せたかったらしく
会社が私を嘱託にしようと考え始めた頃から残業を命令せず
代わりに早く帰れと命令していたのです、他の社員は残業してるのに。
どんなに情けなかったか
だから、辞める6ヶ月前の賃金の平均はこんなもんです。

…ヤルキ無くなってヒッキーしてたが、はやめに職安行っとけば良かったかなーと後悔している。
いろいろ損してます。