゜Д゜)っ|) YBR125とYBR250

バイクのブログ

会社に健康保険証を返してきた。
健康保険任意継続のための書類は既に作ってある。
(会社の健康保険を任意継続するのには期限があるが国民健康保険にはいつでも入れるから、
とりあえず継続しておく)
会社に北海道のお土産渡してきた。

後一回ぐらい会社行くだけで後は完全に縁が切れる、ヤッホー!


会社の後輩から俺も辞めたイーなんて言われたが普通に答えておく。
「あかん会社や」と判ったら、知れたら、直ちに決意して辞める準備始めることが
必要なのだ。辛抱したら日の目を見れるのかどうかは社長次第だ。
昔の俺はそれに気がつかなかった。君がそれに気付くだろうか。

前にも後ろにもいけず、ぬるま湯につかる人生、考えることを辞めていた人生、諦めていた人生
待遇に愚痴りながら脱出について真剣に努力しなかったから、この結末だ。

私は人よりたくさん努力していたから
それを上司や社長は見てくれていて、評価してくれている。仕事で特に問題などない。
で、13年経っていきなり「お前、来月からアルバイト」
社長よお前直ぐ死ね。


離職票、直ぐにもらえるかと思っていたら専務に10日ほど掛るといわれた。
結局受け取った書類は何も無かった。清算がすまないので源泉徴収票も無い。