゜Д゜)っ|) YBR125とYBR250

バイクのブログ

休み明けに正式に会社退職します。

13年も真面目に勤めて…。
真面目に働くことは必ずしも労働条件の向上や安定には繋がらない

これからは、ちょっとは自分のために生きたい。仕事したい。
他人に使われる、働くにしても、100%は無理だが少しでも自分にプラスになるように行きたい。
キャリアになって仕事を高く買って貰えるような労働を少しでもしていきたい。
先ずフォークリフトの免許取りに行きます。次、クレーン、玉掛け。

それから「経験してきた仕事に関係した職」につくか「別の道」に進むのか決めたい。
昔と同じような職にそのままつくことは出来ないし、したくない。
勉強したいのだ。どうせなら有利に戦いたい。

失業給付の関連の本など図書館で探してきた。
金は有るけどあんまり無駄には使えない
…あんまり無かったのでアマゾンで見つけた本を買ってくれるように頼んでおく。
おいしい失業「スクール生活」マニュアル というのだ。