゜Д゜)っ|) YBR125とYBR250

バイクのブログ

従兄弟の結婚式行ってきました。会場はパレス愛というところでした。

http://www.palace-ai.com/
従兄弟とは生まれたときから会ってるのですが、大学卒業後は大阪で彼氏と鶴見で同棲してヴィドでバイトということで
殆ど連絡無かったのです。
準備ですが、礼服が結構厚手のものしかなかったので青山へ。
2万円5万円7万円と出されたのですが「形は同じで黒の濃さで値段が決まります、2万円のものは通常の黒のスーツと同じ生地で形は礼服型の物ですー滅多に着ないから安いものという方と滅多に着ないし数十年使うからいいものをという方とが居られますね」確かに黒色と艶が違うのだ。「関東ではシングル選ぶ方も居られますが関西では体型変わっても使えるダブルが圧倒的です」
…結局、今持ってる礼服が結構いいものであるので、安いのは買いにくかったこと、礼服はオールシーズンと夏用の二種類になってますとのことで、買わないことにした。安物を買うよりはその代金でクリーニング出したりできるかなとおもったのだ。結果として会場は冷房が入っていたし暑ければ脱げるし買う必要はなかった。
お祝いは2万円包んだ、独立したので親と一緒と言うことは出来ない、個人名で包む、普通お祝いは奇数にすべきだが結婚式のときは夫婦に通じるため二万円でもいいらしい。
うーん、メモリーなら2ギガHDDなら500ギガ買えるーなどと思うのはジサカーだからか。
私の主食は450グラム68円のパスタ、これを茹でて三回に分けて頂くが何日分か計算する気にもならない(汗
熨斗袋はダイソーで100円で購入してオールアバウト見て名前を書いておく。マナーのページもプリントアウトして持参する。
新郎はいまどきの若者でかっこ良い系列の奴だった、高校までずっとサッカーやってたそうでサッカー仲間が会場を盛り上げた。盛り上げのやり方を知っているというか、傍から見たら式が盛り上がってるように見えたのでは無いだろうか。
料理はフランス料理だったが不味く一番旨いのは茶碗蒸だった
つまり、「全く駄目」レベル、しかも素人が判定できるくらい