゜Д゜)っ|) YBR125とYBR250

バイクのブログ

税務署行ってきた。

株式関係の年間取引報告書(これは株式取引行うと必ず毎年送られる)と外国為替取引の損益をエクセルで集計したものだけを持っていった。
サラリーマンは天引きで税金取られてるし年末調整済んでることから申告の必要ないと思ったのだ。しかし、給与所得1000万貰ってるような人と私みたいな人とでは同じだけ儲けても
税金の金額変わってくるらしい、あたりまえだが。
給与所得の源泉徴収表が必要なのを知らず持っていかなかったので、申告は出来なかった。
WEBで申告ができるのだが、何度見てもちんぷんかんぷんで直接行ったのだが、さすがに教えてもらうと記入の仕方が良く判った。
来週の日曜もあいてるからコスイベ行かなかったらもう一回行きます