゜Д゜)っ|) YBR125とYBR250

バイクのブログ

chihalさん<おお、魔界塔士SaGa1されたことあるんですね〜みぎーはRPG、

ほとんどプレイしてないのですが、これはあります!

説明するとこうです。
最後の最後で案内役のシルクハット被った紳士が出てくるんですよ、今までも案内役で
時々出てきたと思いねぇ。
話をしていくと…
どんどんキナクサイ話に傾いていくんです。

「??ああ…こいつ、味方じゃない、ただの案内役でもネェ!俺の敵で…最悪なことに神だ」
判った後には、バシバシバシ〜〜と効果音が付いてマガマガシク変身する神。

戦いに入ってから、HPもMPも武器も魔法も、ほとんどゼロに気付いた。
だって、案内人で味方だと思っていたから!回復してないやん。

死んで終わった後復活して、必死に町まで帰る俺たちに立ちふさがるモンスターの群れ。

町に逃げ込むには長い時間と十数回のリセットが必要だったのでした…
チェーンソゥでバラせるのは知らなかったなぁ、うちはフレアの書を束にして攻撃、エクスカリバーとかガラスの剣とかミサイルとかでケズりました。

「2」は駄作でしたが、1は良かったですな。