゜Д゜)っ|) YBR125とYBR250

バイクのブログ

会社のドリルに巻き込まれて左手の親指捻挫した。
しくしく。

突き指見たいな感じだ。
一晩寝ても痛みが取れなくてシップ張ってすごしてました

つづきがあるねん。

それ、三日前やねん。


次の日におんなじところもう一回突き指してな。
ずきずきと見てる間に親指から手のひらが1.5倍ぐらいに膨れて大変。
今もシップ張りっぱなし

大学のときにバスケで足首痛めたときのこと思い出した。
あのときは靴が履けなくなって包帯で巻いて学校行った。

でもギヤダウンのドリルや無くてよかった。

雑学だけど

大型のドリルには二種類有ってね、ベルトで減速してドリル回す奴と
ギヤで減速する奴があるねん。
もし、巻き込まれてもギヤで回す奴は人間の力では止められへん。

ギヤでがっちり回ってるからね。逆にベルトの分は滑るやろ?たすかるねん。
巻き込まれてちぎれる自分の手首を取りに行くと、もしかすると命失う。
逆に手首をちぎると助かる。

ベルトの分は巻き込まれてもたいしたことは無い、最悪でも一生消えない傷が残るぐらいだ。