゜Д゜)っ|) YBR125とYBR250

バイクのブログ

会社

あれから、とりあえず10分早く起きて会社行ってます(笑

うちの会社は個人企業でいわゆる社長一族が取り仕切ってる会社なのですが
最近、社長の奥さんである専務が色々口を挟んでくるようになりました。
会社の外の同じところに10年近く通勤用の単車置いているのに
今になって移せといいます、相手が専務なので私が曖昧に渋ると
「嫌やったらええよ!」と言い放つ。
うーん、貴方は一応専務なのですから、友達同士とかと違って他に言い方アリマセンか。
専務が直接言うのではなくてまず、私の上司に相談してください
で、本人の納得する対案を話し合いの上で示してもらわないと困ります。
専業主婦永くやってきていきなり専務という形で強大な発言権握ると
人への物の言い方とか人の動かし方とか解らないままになるんだなぁ。
専務と会議などする立場でなくて良かった。